夏野の暇つぶ執筆

深夜アニメ初心者の夏野が暇つぶしがてらに視聴日記を書く。

『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』見たけどね

 星4.5でした

     

 

 詳しい感想は続きから↓

 

 

 

夏野なのかな。

 

 

あらすじ

魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」は、魔王に言われるがまま、様々な場所に派遣社員のように飛ばされる。その度に文句を言ったり、ケンカをしたり…。RPGのようなファンタジーの世界で、現代人のようなグチをこぼす彼らのグダグダな日常を描いたコメディアニメ。

 

夏野的感想

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみを見たので

 

 

 

監督である松本慶祐さんの他作品もみてみようってことでポンコツエストも視聴しました。

 

結果として結構面白かったです。雰囲気は紙兎ロペに近いと思います

ちなみにロペのYoutube上での初公開が2009年で、松本慶祐さんの公開されている作品で一番古いものが『ヤイヤイ森のコミー』で2010年ですね。

ヤイヤイ森のコミーも、雰囲気としては紙兎ロペに近く、『ぐだぐだ会話劇』で笑わせるタイプです。

ポンコツエストには勢いで笑わせてくれる場面も多く、私個人のツボにヒットするものも多々ありました。そういう『勢い系』を凝縮した完成形がせいぜいがんばれ!魔法少女くるみなのかなあと思うほど。ちなみに私のお気に入りエピソードは

26章と53章です。

26章は残念ながら公式youtubeでは視聴できませんでしたが、53章は見れるので貼っておきますね。


変な言い方ですが、『くるみ感』を感じますね。

 

くるみと同じくポンコツエストも更新中なのでこれからも追いかけていきます。おすすめですよ